アイコンネットの速度が遅い

ネットの速度が遅い アイコン

ネットの速度が遅い

速度が出ない原因は、お客さま宅のご利用環境などによっていろいろ。
「速度改善サポーター」では、コミュファ光の専門スタッフがお話をお伺いし、お客さまに合った改善方法をご提案します。必要に応じてご自宅への訪問も行います。

速度改善サポーター ご利用方法

STEP.1まずはお電話ください

ご自宅のパソコンが操作できる状態で、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)にお電話ください。

矢印

STEP.2お話をお伺いします

コミュファ光の専門スタッフが、状況を詳しくお伺いし、考えられる原因を探していきます。

矢印

STEP.3改善方法のご提案

お客さまに合った改善方法をご提案。必要に応じてご自宅への訪問も行います。

お願い

・できるだけ詳しくお話をお伺いし、適切なご案内をさせていただくため、ご自宅のパソコンを操作できる状態でご連絡をお願いいたします。

ご注意

・お客さま宅のご利用環境によって改善状況は異なります。(環境によっては改善が難しい場合もございます)
・パソコンメーカーや各携帯プロバイダなどへご確認をお願いする場合もあります。
・ご自宅への訪問については、お話をお伺いした上で必要に応じて実施いたします。

速度改善の事例

実際に速度改善サポーターをご利用いただき、速度改善につながった事例をご紹介します。

最近メニュー変更したAさんの場合

「せっかく1ギガメニューにしたのに、速度が早くならない…」

原 因

お使いのLANケーブルが高速メニューに対応していないものでした。

改善策

お客さまがお使いのLANケーブルが、高速メニューに対応していない種類のものだったため、「カテゴリ5e」のLANケーブルに交換することで速度改善しました。

無線LAN(Wi-Fi)を使っているBさんの場合

「最近、無線LAN(Wi-Fi)が遅かったり、つながりにくかったりする…」

原 因

訪問させていただいたところ、ご近所に無線LAN(Wi-Fi)を使っているお宅が多く、電波が干渉しあっていたことがわかりました

改善策

無線の設定を変更することで干渉を防ぎ、速度改善しました。

「ウチはどのくらい速度が出ているの?」という方は・・・

こちらのページで速度を測定することができます。

回線速度についてもっと知りたい方はコチラ!

回線速度についてもっと知りたい方はコチラ!