速度が出ない原因は、お客さま宅のご利用環境などによっていろいろ。
「速度改善サポーター」では、コミュファ光の専門スタッフがお話をお伺いし、お客さまに合った改善方法をご提案します。必要に応じてご自宅への訪問も行います。
STEP.1まずはお電話ください
ご自宅のパソコンが操作できる状態で、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)にお電話ください。
STEP.2お話をお伺いします
コミュファ光の専門スタッフが、状況を詳しくお伺いし、考えられる原因を探していきます。
STEP.3改善方法のご提案
お客さまに合った改善方法をご提案。必要に応じてご自宅への訪問も行います。
お願い
・できるだけ詳しくお話をお伺いし、適切なご案内をさせていただくため、ご自宅のパソコンを操作できる状態でご連絡をお願いいたします。
ご注意
・お客さま宅のご利用環境によって改善状況は異なります。(環境によっては改善が難しい場合もございます)
・パソコンメーカーや各携帯プロバイダなどへご確認をお願いする場合もあります。
・ご自宅への訪問については、お話をお伺いした上で必要に応じて実施いたします。
実際に速度改善サポーターをご利用いただき、速度改善につながった事例をご紹介します。
最近メニュー変更したAさんの場合
「せっかく1ギガメニューにしたのに、速度が早くならない…」
原 因
お使いのLANケーブルが高速メニューに対応していないものでした。
改善策
お客さまがお使いのLANケーブルが、高速メニューに対応していない種類のものだったため、「カテゴリ5e」のLANケーブルに交換することで速度改善しました。
無線LAN(Wi-Fi)を使っているBさんの場合
「最近、無線LAN(Wi-Fi)が遅かったり、つながりにくかったりする…」
原 因
訪問させていただいたところ、ご近所に無線LAN(Wi-Fi)を使っているお宅が多く、電波が干渉しあっていたことがわかりました
改善策
無線の設定を変更することで干渉を防ぎ、速度改善しました。
こちらのページで速度を測定することができます。
回線速度についてもっと知りたい方はコチラ!