2015年8月14日
各種コミュファ光サービスのWindows10対応状況をご案内します。
また新しい内容や注意点などが判明した際は、随時更新いたします。
※本内容は、弊社の試験環境で確認したものであり、すべてのパソコンでの動作を保障するものではありません。
(2015年8月21日更新)
項目 | 対応状況 | 補足/注意点など |
光インターネット | ○ |
接続可能と確認済みです。 ※ホームゲートウェイやルータが無い場合の接続方法です。 |
光モバイル(EM、UQ、UQ WiMAX2+) | ○ | 接続可能 |
項目 | 対応状況 | 補足/注意点など |
メールソフト | ○ | Windows Live メール、もしくはMicrosoft Outlookでのご利用を推奨します。設定方法に関して、こちらをご参照ください。 |
WEBメール |
○ 一部利用制限あり |
Windows 10 に搭載される新しいブラウザ Edge ではご利用いただけません。Internet Explorer 11でのご利用を推奨します。 |
かんたんメール設定ツール | × | 対応OS外のエラーメッセージが表示され、ご利用いただけません。 |
項目 | 対応状況 | 補足/注意点など |
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 | ○ | ウイルスバスターが最新の状態であればご利用可能です。最新の状態ではない場合、アップグレード後にセキュリティ対策ソフトがアンインストール(削除)されます。この場合は、再度インストールを行ってください。 ウイルスバスター月額版のWindows 10への対応状況 |
マカフィー インターネットセキュリティ スイート | ○ | ご利用可能です。 マカフィー・個人向け製品 Windows 10サポート情報 |
項目 | 対応状況 | 補足/注意点など |
コミュファ光公式サイト | ○ | |
Myコミュファ |
○ 一部利用制限あり |
Windows 10 に搭載される新しいブラウザ Edge ではご利用いただけません。Internet Explorer 11でのご利用を推奨します。 |
コミュファ光速度測定サイト |
○ 一部利用制限あり |
Windows 10 に搭載される新しいブラウザ Edge ではご利用いただけません。Internet Explorer 11でのご利用を推奨します。 |
項目 | 対応状況 | 補足/注意点など |
リモートサポート | × | 現状、Windos10ではご利用いただけません。 |
パソコン診断ツール | ○ | 対応OS外のエラーメッセージが表示されますが、ご利用可能です。 |
>> Windows 10への対応について に戻る