Myコミュファにて「メールアドレス」
または「メールパスワード」を
変更された場合の
メールソフト設定方法のご案内です。
メールソフトの設定項目および設定値を以下のように定めて説明いたします。
本内容は説明用の一例のため、実際の設定時には、登録内容通知書やMyコミュファでお客さまご自身の情報をご確認ください。
>お客さま固有情報の確認方法はこちら項目 | 登録内容 |
---|---|
メールアドレス (※1) | 0123456789@zm.commufa.jp 変更後 → taro-commufa@**.commufa.jp |
メールアカウント(POP ID) (※1)(※2) | 01234567 |
メールパスワード (※1) | qrstuvwx → 変更後のメールパスワード |
メールサーバー(POP3) | pop.commufa.jp |
メールサーバー(SMTP) | smtp.commufa.jp |
表示名 | 中部 太郎 |
※1 メールアドレス毎に異なるお客さま固有の情報です。
※2 メールアカウントの記載が無い場合は、メールアドレスの「@前の文字列」が該当いたします。
※Mail 12.x~11.xの動作事例です。他のバージョンでは手順が異なる場合があります。
以上で設定完了です
実際にメールをお使いになる前に、お客さまご自身のメールアドレス宛にテストメールを送信し、
受信できることを確認していただくことをおすすめします。