インターネット設定時に役立つツールをご用意しました。
マニュアルだけで設定が難しいときは、安心のリモートサポートをご案内しています。
サポートスタッフが、パソコンの基本設定やトラブル解決をサポートします。お電話だけでなく、お客さまのパソコン画面にマーカを表示しながら、ご案内します。実際のパソコン操作は、お客さまご自身で操作していただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、十分な受付体制を用意することができないため回線に不具合が起きているお客さまを最優先に対応しております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
※リモートサポートは、パソコンのみでご利用いただけます。ご利用のパソコンでダウンロードをしてください。
動作環境
OS | コミュファ光推奨OS パソコンの推奨環境 |
---|
2022年1月6日をもって新規ダウンロードを停止いたしました。
サービス終了は2022年2月28日予定です。
下表に記載の機器・ソフトウェアの基本的な使い方・操作方法についてサポートいたします。
表に未記載の機器・ソフトウェアについては、可能な範囲(※)でサポートいたします。
サポート内容の詳細については、コミュファ コンタクトセンターへお問い合わせください。
パソコン | OS | コミュファ光推奨OS |
---|---|---|
付属品・周辺機器 | モニター、キーボード、マウス、スピーカー、ヘッドホン | |
周辺機器 | ルーター、無線ルーター、無線アクセスポイント、LANカード、HUB、 インクジェットプリンタ、スキャナ、CD-ROMドライブ、DVDドライブ、ブルーレイドライブ、フラッシュメモリ、USB接続HDDドライブ、メモリカードリーダ、デジタルカメラ、ビデオカメラ | |
ソフトウェア | Firefox、Mail、Becky!、Thunderbird、コミュファ接続ツール、ウイルスバスター、 マカフィー、ノートン、ウイルスセキュリティZERO、Microsoft Word、Microsoft Excel、Microsoft PowerPoint、Windows Media Player、iTunes、Quick Time、Adobe Reader、ホームページビルダー、ffftp、筆まめ、筆ぐるめ、筆王、ゲーム機(Wii、ニンテンドーDSシリーズ、PSP、PS4等) |
※発売元がサポートを行っており、日本語マニュアルが公開されているものに限ります。
※お問い合わせの対応時間は、1件当たり20分程度を目安とさせていただきます。
※全てのご質問に対する完全な回答をお約束するものではありません。お問い合わせ内容によっては、メーカーや発売元、サービス提供事業者へのお問い合わせをお願いすることがあります。
※法令に違反する内容、公序良俗に反する内容、報告書など成果物の作成に関する内容はサポート範囲外です。