メールアドレスの変更・追加・削除方法をご確認いただけます。
※プロバイダ選択型(セレクトメニュー)をご利用のお客さまは、各プロバイダへお問い合わせください。
このページの下にある「Myコミュファログイン」ボタンを押して、お客さまIDおよびお客さまパスワードを入力してください。
なお、ログインの際に、コミュファ光よりお送りしている「登録内容通知書」をお手元にご用意ください。
ご希望の文字列が登録できない場合は、「次へ」を押した後にエラーメッセージが表示されます。
※「この内容で変更する」をクリックするまでは、変更は手続きは完了していません。
1.Myコミュファにログインしてください。
2.ページ中程の「各種サービスお手続き」⇒光ネット「メールサービスの申し込み・変更をする」をクリックします
3.ページ中程にある「メールアドレスの追加」ボタンをクリックしてください。
4.”メールアドレス”の項目に希望のアドレスを入力し、「次へ」をクリックしてください。
※ご希望の文字列が登録いただけない場合は、「次へ」を押した際にエラーメッセージが表示されます。
※△△の部分はお手続きの完了画面で自動で文字列が割り振られます。
5. 申込内容をご確認の上、「この内容で登録する」を
クリックしてください。
※「この内容で変更する」をクリックするまでは、手続きは完了していません。
6. 追加のお手続きが完了しました。
1.Myコミュファにログインしてください。
2.ページ中程の「各種サービスお手続き」⇒光ネット「メールサービスの申し込み・変更をする」をクリックします。
3.削除したいメールアドレスの下にある
「第○メールアドレスの削除」ボタンをクリックしてください。
4.再度削除するメールアドレスを確認の上、
「削除する」をクリックします。
※再度確認画面が表示され、「OK」をクリックした時点で削除が完了します。
5. 削除のお手続きが完了しました。