アイコンコミュファ光スマートホーム

コミュファ光
スマートホーム

ご自宅の家電とスマホのネットワークで、
いつもの暮らし、ちょっと便利に。

外出先から家の中を見守れる、
あんしんの毎日。

スマートフォンから留守番中の子どもたちの様子をチェック。ご家族が不在の際には動体感知録画機能を使うことで簡易的な防犯にも役立つ。

スマートフォンから留守番中の子どもたちの様子をチェック。
ご家族が不在の際には動体感知録画機能※1を使うことで簡易的な防犯にも役立つ。

センサーに反応があるとスマートフォンへ通知。この時間は・・・子どもが無事に帰ってきたな~

センサーに反応があるとスマートフォンへ通知。
この時間は…子どもが無事に帰ってきたな~

さらに便利な使い方も!

スマートフォンのGPSの情報でエアコンが自動的にスイッチオン

スマートフォンのGPSの情報で
エアコンが自動的にスイッチオン※2

音声で家電を一括操作エアコンも照明もスイッチオン

音声で家電※3を一括操作
エアコンも照明もスイッチオン

※1.アプリバージョン4.11.1以降対応。動体検知による自動録画 (外部メモリへ保存) 機能あり。通知は行われません。 検知後約10秒間の録画となります。録画終了後の約10秒間、または視聴中は動体検知しても録画されません。視聴後約1分間、動体検知しても録画されないことがあります。環境によっては検知しない場合があります。

※2.事前の設定が必要です。位置情報(GPS情報)は電波状況により影響されます。

※3.一部対象外の家電製品があります。


デバイス別に実際のご利用シーンをご覧いただけます。
すでにスマートホームを設置しているみなさんが、どのような使い方をしているのか見てみませんか。

※一部最新のデバイスに変更しています。

コミュファ光なら
デバイスの設置まで無料で訪問サポート。
お手軽にIoT(モノのインターネット)を
ご利用いただけます。

キャンペーン

コミュファ光スマートホーム モニター利用者募集!

10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]をキャンペーン期間中に新規でご契約いただき、
コミュファ光スマートホームのモニターにご協力いただいたお客さまには、
モニター対象機器を進呈いたします。

モニター対象機器
下記いずれかをお選びください。

[Aコース] 
ドアの開閉や気配を感じられる 
マルチセンサー 01
マルチセンサー 01 マルチセンサー01 ドアの開閉や湿度、温度、照度がわかるセンサー
[Bコース] 
家族やペットの気配を感じられる 
マルチセンサー 02
マルチセンサー02 マルチセンサー02 人・ペットの動きや温度、湿度、照度がわかるセンサー。

適用条件

キャンペーン期間中にコミュファ光スマートホームにご加入いただいたお客さまを対象として、コミュファ光スマートホームのモニター利用にご協力いただけるお客さま。
●10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]+光電話+光テレビ+スマートホーム
●10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]+光電話+スマートホーム

※モニター利用期間として6カ月の継続利用をお願いいたします。
- 無料で当社サポート員がご自宅までご訪問しセットアップを実施するサービスも承っておりますので、ぜひご利用ください。(2回目以降有料)
※当社が提供する初回無料セットアップのご利用、もしくはお客さまご自身にて機器の設置・設定を行い、回線開通日から1カ月以内にご利用開始いただけない場合または6カ月間継続利用いただけない場合は、機器代金を請求させていただくことがあります。

※本キャンペーンは新規顧客向けの「コミュファ光スマートホームキャンペーン」とは重複適用できません。
※モニター利用期間として6カ月間継続してのご利用をお願いします。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※記載内容は、2020年7月現在のものです。

ご利用料金

月額料金 869円
初回セットアップ費用 0円
+
各デバイス
機器代金
下記ラインナップを
ご覧ください

10ギガスマートホーム割

10ギガスマートホーム割

10ギガメニューお申し込みの場合は月額料金に+55円※でコミュファ光スマートホームがご利用いただけます!
※10ギガスマートホーム割適用の場合。

・コミュファ光スマートホームの課金開始日は上記を当社が出荷した日から、10日後の翌月1日からとなります。
コミュファ光スマートホームをご利用いただくには、予めお客さまにて次のご準備が必要です。
- スマートフォン(Android5.0以上)またはiPhone(iOS10.0以上)*タブレット・iPadではご利用いただけません。
- コミュファ光スマートホームデバイス(コミュファ光スマートホームお申し込み時の購入又はWebページでのご購入)
- Wi-Fi親機(Wi-Fiを用いるコミュファ光スマートホームデバイス(ネットワークカメラ 01、赤外線リモコン)をご利用の場合に必要となります。)
-WPS機能を盛ったホームゲートウェイ又はブロードバンドルーター(無線通信アダプタ(A)との接続にはWPS機能が必要となります。)
- au IDとそのパスワード( ご郵送するau ID通知書面に記載されているau ID)をご準備ください。)
※『Wow!ID』は2019年6月下旬以降、『au ID』へと名称変更されました。現在Wow!IDをご利用中のお客さまは、au IDへの名称変更後も引き続き同じIDをご利用いただけます。なお、これらの変更に伴うお手続きなどは不要です。
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
・コミュファ光スマートホームデバイスの保証期間について
コミュファ光スマートホームデバイスの保証期間は、コミュファ光スマートホームデバイスを当社が出荷した日から1年後までです。保証期間中の故障については、コミュファ光スマートホームデバイスの保証書記載の規定に則り無償交換いたします。保証期間経過後については、有償での交換となります。

デバイスラインナップ

with HOME アプリ

ダウンロード方法

  • AndroidTMの場合

    Google Playから「with HOME」で検索

    ※外部サイトに接続します

  • iOSの場合

    App Storeから「with HOME」で検索

    ※外部サイトに接続します

※「Google」「Googleロゴ」、「Google Play」「Google Playロゴ」、「Android」は Google LCC の商標または登録商標です。
※Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

セコム駆けつけサービス
ココセコム × with HOME アプリ

ご心配ごとがある場合にセコムの対処員がご自宅に同行や訪問するサービス

・コミュファ光スマートホームご契約後に with HOME アプリ から別途お申し込みください。
・お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には、1回あたり5,500円/30分が必要です。30分を超える場合は、30分までごとに5,500円の追加料金が必要です。 (月額のお支払いは不要です。)1回のサービス時間は、1時間を限度とします。

スマートホーム関連作業

・ホームゲートウェイのインターネット接続設定およびスマートホンの無線LAN接続設定。

・スマートホンへのコミュファ光スマートホーム必要アプリのインストール。

・コミュファ光スマートホームデバイスの開封、設置、コミュファ光スマートホーム必要アプリでの動作確認。

※赤外線リモコン01は家電製品の設定を含みます。

※設定とはwithHOMEアプリ上での登録までを実施するもので、対象家電製品の動作確認は含みません。

一時間 8,800円(7,040円)
超過30分毎 4,400円(3,520円)

お申し込み後の流れ

設定ガイド